ドラゴンクエストライバルズ 振り返り

お疲れ様です。しろです。 ついにサ終を迎えたドラゴンクエストライバルズ。リリース当初から遊んでいたのでかなり思い出深いゲームになりました。 ライバルズ人生を振り返っている某まつさんのブログを読んで、自分もがっつりやったゲームということで書い…

えるえりブラッキースタンver.ORAS[シングル厨予選10-0,ベスト32]

どうも、しろねこです(*^し^*)本稿では、1/10シングル厨で使用したブラッキーを軸にした構築を紹介させて頂きます。内容の構成としては以下の通りです。 1.パーティ概要2.個別解説3.その他諸々の話4.終わりに かなり愛着あるPTであるせいか文章自…

【S6使用構築】ポリ2クチート〜絶対零度を添えて~【最高レート2044】

こんにちは、しろねこです。投稿します。S6最後だけ潜ったからって、久々に構築記事なんて書いてみます。まぁ見てやろうって方はどうぞ。使用構築ポリ2クチートおそらくS4最も流行った構築の一つであるトリルクチートを軸にした構築。最高レート2044最終…

命中不安技のリスク

どうも、こんにちは。 早速本題ですが、この「技外し」というものは、ポケモンに付き物です。「ここで当てれば勝ち!」からの「は?」なんてこと、みなさん今まで数え切れぬほどあったのではないでしょうか。 今回は、低命中技が抱えるリスクを「数字」でま…

第二回ラグラージ杯 結果

7/4に行われました、第2回ラグラージ杯!今回は32名の方にご参加いただきました。たくさんのご参加ありがとうございました! さっそく結果についてです。 優勝 kagaさん 準優勝 らいらいさん 3位 ユウさん 4位 シンクさん という結果になりました!優…

第二回ラグラージ杯のお知らせ

第二回 ラグラージ杯 を開催することにしました。 ラグラージのことが好きな方、あんまりだなって方、どなたでも大歓迎です!この機会にラグラージを育てて、ラグラージを好きになりましょう!! かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい…

ポケセン杯優勝構築

しろねこです。 久々にブログに書くネタができたので、書きたいと思います。 今日はポケセン杯という大会に出てきました。結果から言うと、 ポケセン東京店内1位(25勝2負) 1位トーナメント優勝(3勝) という結果を残すことができました。自分でもま…

ちいさくなるを対策する~使用者の目線から~

こんにちは。しろねこです。 今回は、シーズン3で使っていたちいさくなループ(詳しくは前回記事参照http://sironeko-pokemon.hatenablog.com/entry/2014/04/30/171700)対策と私のそれに対する考えという形で書かせていただきます。文字にすることで、自分…

当たらなければ・・・ちいさくなループ~レート2100達成構築~

初めまして。しろねこと申します。 今回初めてレート2100を達成したので、自己満足も兼ねてパーティ紹介をしたいと思います。構築というには程遠い、穴の多いパーティではありますが、レート2000以上で安定していました。いわゆる「害悪」と呼ばれるポケ…