ポケセン杯優勝構築

しろねこです。

 

久々にブログに書くネタができたので、書きたいと思います。

 

今日はポケセン杯という大会に出てきました。結果から言うと、

ポケセン東京店内1位(25勝2負)

1位トーナメント優勝(3勝)

という結果を残すことができました。自分でもまさかこんな結果を出せるなんて思ってなかったので、本当にびっくりしています。

 

これから今回のルールでの大会はなさそうなので、何かの役には立たないですが、記念に構築紹介させてください。

 

脱出壁構築です。

 

ニャオニクス@脱出ボタン HBベース

あくび/しんぴのまもり/リフレクター/ひかりのかべ

クレッフィダークライ意識のしんぴのまもりがかなり活躍してくれました。壁脱出ボタンからガルーラゼルネアスがひたすら積んで殴る。強い。

 

ゼルネアス@パワフルハーブ HCS調整

ムーンフォース/サイコショック/ジオコントロール/みがわり

文句なしのMVPです。壁からのジオコンみがわりis最強。特殊技じゃあほぼ壊れません。このみがわりがあったおかげで勝てた試合が決勝含めめちゃめちゃ多かった。リフも張っておけばつらいハッサムクチートとかにも勝てたり勝てなかったり。この枠はダークライミュウツーから変更してよかったです。

 

ガルーラ@メガ石 ASぶっぱ

やつあたり/じしん/グロウパンチ/ふいうち

強いです。壁下でグロパンしてやつあたりしてるだけで相手が吹っ飛んできます。特になんの変哲もないガルーラなので省略です。

 

なんと適当な紹介でしょうか()

強いしか言ってないですが、実際この構築はかなり強かったです。1位トーナメント決勝でも壁脱出ミラーになりました。勝ち数を稼ぐ必要がある今回のルールには向いていたと思います。レートでもゼルネアスを使いたい

 

決勝BV

NPNG-WWWW-WWW8-2BEA

 

最後に。

会場で最後まで応援してくださった方々。本当に心強かったです。ありがとうございました。

twitterでもたくさんの祝福ありがとうございました。

今回の結果には大満足です。レートの方もマイペースに、それなりにがんばっていきたいと思います。

 

 今日は疲れたのでこのへんで失礼します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。